3月11日に和歌山で釣り上げられあた黒マグロ~
ありがたいことにぃ~我が家の食卓に!
お心遣い、有難うございます。

せっかくなのでぇ~
ホンの一部ですがぁ~

定番ですがぁ~かかせないお造り~
RIMG0004_20170319150822278.jpg

個人的に漬け丼はぁ~王道です!
ランチの最候補~(食べたん晩ですけど・・)
RIMG0005_20170319150823278.jpg

贅沢食いはぁ~中トロのにんにく炒め~
生で美味しい~中トロ~!
炒めても~その違いは一食瞭然
RIMG0006_20170319150820e2a.jpg

すべて美味しくいただきましたぁ!!
3日間に分けてぇ~頂きましたがぁ~
正直~美味しすぎて放出もったいなく~ウンティ我慢・・・(ウソ&ムリ)

でも~
食材の味
調理のい味
気持ちの味
喜びの味

味覚オンチの餅がぁ~まとめると~
感謝の味が濃かったように感じましたぁ~


ごちそうさまでした(←トリコ風)


にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村
2017.03.12 出た!
どっかで見たことあるようなΣ\( ̄ー ̄;)?
なぁ~んて!
オメデトウございます~!!
マウンテンイン
ルアー船はビッグワンさんでした!

あっ、同船はしていませんよ~
本人は釣りに行けていません・・・
4月からはぁ~行けるかな・・・・?



にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村
泰斗丸シラスボイル打ち!


にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

昼からの釣行~
まずはぁ~イガ狙いから開始。
がっ、全く釣れない~・・・・
唯一~ツインビーで1パイのみ~
朝便の↓釣果みてぇ~
S42885144.jpg
こんな日はぁ~無難なジギングでぇ~と思いましたがぁ~
船頭さんの感でシラスの大ボイルに遭遇~
もう~高活性の真っ白でした!
ルアーはぁ~なんでも~ソコソコ行けたと思います!
2885145.jpg
オールキャスティングでした!!
目的は「アホでも簡単にソコソコ釣れる仕掛け!」
そんなことを思いついたのはぁ~実は自分自身があんまりコウイカイカに本気でもなく~
長い仕掛けが面倒でぇ~ウザかった事が始まりでした。
もひとつ~
長い仕掛けはぁ~ルアーにラインが絡まるトラブルもたまにあり~
このトラブルに気がつかず~延々と釣れない絡まったルアーでイカ誘って時間を無駄にしている自分のアホさが
なんとも虚しく腹立たしく思い~日に日にイカへの憎しみは増大するばかりとなってしまったこと。

これらを解決するために試行錯誤した仕掛けが

CIMG1422.jpg
既に一昨年あたりに紹介済みの仕掛けですがぁ~
実は去年にこの仕掛けで爆釣したんです~!
このことにより~当初の目的で有った
「イカはアホだった」は証明できたかと思いますが
完全にこの仕掛けが完成したと納得できるものではありませんでした。
仕様は完成されています。
念のため再度説明しときますね!

1底を取るだけでエギはアホでもベストPOジションに!

2 誘導は最小限のイカの手の長さ弱に設定!しかも真横に引かれたエギにより~
真下にラインが引かれるので当たりはアホでもビンビンに完治可能!

3 アホついでにオモリの底は平らな砂巻き上げ仕様!

問題の仕掛弓型けシルエットはイカのアホさでカバー・・・・
(この弓型形状で底を叩けばぁ~イレギュラーにエギは左右に振られるんですが、それが釣果に関係あるかどうかはどうでもいいです)

さて~わかりにくい説明はこの辺で終わりで

第二弾

CIMG1425_20170115135618554.jpg
誰もが思いつく定番~
欲どおしい~代表の枝式~
この手はぁ~もう~おもしろくないですねlぇ~

なので第三弾~
↓ 
CIMG1423.jpg
縦の次は横・・・・
リグ名はツインビーです。
まんに~すぐにシングルに戻せるところが慎重派のA型ぽくて~ハズイですねぇ~

ラスト~
憧れのO型仕様~!!

CIMG1427.jpg
誘導なしの簡単仕掛け~
30号のフロロベースで簡単制作しました!
単純にダウンショット形状ですがぁ~
極太ラインでトラブル防止のつもりです~
これで逝けたら~楽なんですけどねぁ~
はぁ~散々書いて疲れたので~報告は後ほど!!

PS トノチン~いる?


にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村
2017.01.06 初釣り
初釣りは季節に合わせたスロースタート!!余呉湖でワカサギ釣りでした!
ワカサギ釣は初めてではないけれど~余呉湖は初めて~
ワカサギ釣は過去に2度ほど~
全てに近いくらいわかりませんでした・・・
まぁ~でも行けばなんとでもなります!!
手ぶらでも現地調達で釣は成り立ちますがぁ~
ほしい物書いときます。

指の出る手袋

餌さすピンセット(ウージィー汁~手について良い方は必要ナシ)

お持ち帰りの氷


この3個は忘れていきました・・・・

他、ミニクーラーとか仕掛け、竿は基本として忘れないように!
勿論~天候みて防寒対策は必要です。

竿はこの余呉湖に関しては水深が浅いので何でもいいです。
ヘラ竿、スピニング、ベイト、バスロッド~なんでも行けます。
ジギング系ではタイラバ、イカメタルが程よい高級感出してくれます。
カワハギ用でカネモ気分味わうもよしでしょう!

余呉湖は割と大きな桟橋になるにかな?
2017010508050000.jpg
平日なら~余裕のスペース確保で釣りできそうです。
2017010510160001.jpg
この日は1月5日でしたがぁ~
厚かましいショバの奪い合いは目撃できませんでした。

ううぅ~ん!
メガトップの感度の良さが~初めて体験できました!
2017010510160000.jpg
でもこの日はイマイチ?
二人で2時間ほどがんばって30匹弱~
これでいい場所に当たった方です~
一日で400匹とか500匹なんてのはないと思っといてください。
なかなか~素人は100匹釣るなんてのは難しいかな?
でも~食べる分はぁ~一人10匹程度で満足できるかとおもいます・
2017010510160002.jpg
あっ、ココ~高速降りてスグに到着するんでコンビニないです。
あと~時合は早朝と夕方が基本ね!
ではぁ~今年もヨロシクΣ\( ̄ー ̄;)


にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村