FC2ブログ
こんまえの日曜日の泰斗丸で何かあれば狙い~


ホンマに一日~潮の動かない日でしたぁ~
ジギングは釣れる気~ゼロ~でしたが~事故メジロ1本キャッチ~!!
メジロのボイルもイマイチ~元気なく~チャンスは少しありましたがぁ~キャッチゼロ
マグロは基本~なし~
おまけに~なぜか使ってないキャスティングロッドの竿先が折られてる・・・・
あてた人はぁ~いてない・・・・
不器用なくせに器用に折るねぇ~と感心しましたがぁ~
数年ぶりに~ムカツキに憐みと憎しみを足した感じの外道的感情がこみあげてきました。
まだまだ修行が足りないのなら~せめて~どこまで鍛えればいいのか知りたい~
そんな謙虚な気持ちを解決することはぁ~
たぶん~マグロ釣るのが一番早いようにおもいますがぁ~
それが正解なら~難易度たかいじゃぁ~ないの?
とりあえず~餅鰹食う事がぁ~最短の癒しやね!




↓ポチ宜しく
にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村



ホボボボボーボー100パーダイワ一筋でしたがぁ~少しまえに浮気しました。
いえ、こんな一途な僕を裏切らしたのがダイワと言う方が正しいでしょ~!
ぼくはダイワを心から愛していました。
独自のデザイン!突然の賭け出たかのようなカラー
そして~なにより~必要以上にこだわった軽量化~
さらに~カーボンやメタルにマグシールド等々~他業界の材質を取り入れ~
もう~大人のおもちゃレベルを遥かに超えた作品で本当に楽しませてくれました。
だからお礼だけは言います~
有難うリョウガ
有難うソルティガ
有難うソマックン
死んでくれシーゲート
そして~こんにちはステファニー

ステファニーはお気に入りです。
小柄なバディーでありながらぁ~流石にお高くとまってるだけあって
外見だけでなく芯もシッカリしているようです。
こんなステファニーですがぁ~好きなタイプはハゲ~
だからぁ~ジギングなんかで無理すると~どうしてもテンテが短いんですね!
普通ギアのショートハンドルで45mm、ハイギアのロングが51mmだったかな?
今回はこの51mmをロングハンドルを半強引に強姦的に
人種違いの物をブチこんでいきます。
2015022810440000.jpg
用意したのはリョーガ純正ハンドル~
IMG_0392.jpg
偶然の出会いでしたがぁ~一目みてぇ~運命の出会いと確信できました!
IMG_0393.jpg
加工は簡単!
重なり合って~穴に油性ペンの先を優しく突っ込み~なでるように~なぞります。
IMG_0400.jpg
そして~凸や角等の肝心な位置に1.5mmのキリをぶちこんでください。
IMG_0401.jpg
続いて~いらない肉をツキまくり攻撃!
ここはスピード勝負でガンガンにね!
IMG_0402.jpg
たまに別アナもお忘れなく~
IMG_0403.jpg
最後は~こするしかありません・・・・

完成~
2015022811190000.jpg
んぅ~エエ~線逝きましたねぇ~!
見た目スパルタンすぎますがぁ~
でもギア比的にはぁ~ノーマルリョウガより巻き取り多いので長すぎることはないと思います!
ちなみに約70mm以上の長さになりました。