fc2ブログ
予告・・・10





結果・・・前半~カナリのできない君・・・後半~ナカナカァ~やり手でした





5月17日 明石のタコ釣り

本日の釣行は営業を兼ねたお仕事釣行
なぁ~んて~自分の趣味を仕事とこじつけて遊んでる野郎とは一緒にしゃんといてぇ~
正直に言いますぅ~
釣りだからお付き合いで逝きます。
ゴルフならぁ~絶対理由こじつけて丁重にお断りいたします
できんしね!

AM2時起床
2時半家出発
2時45分~待ち合わせ到着
2時46分仮眠
2時57分再度起床~

明石にはAM5時前に到着!
明石一番の繁華街がスグすばの港~
朝からぁ~ファイアー
CA3I00120008.jpg
兵庫の漁師さん・・・なかなかやりおります・・・・

ポイントはまさに明石大橋付近~
こんなの始めてぇ~
CA3I00130005.jpg
なれない仕掛けですがぁ~水深も10m・・・・・マジ・・
CA3I00150004.jpg
お得意さんの社長に準備して頂いたぁ~タコの仕掛け!
フムフム~罠はないようです!針はピンピン

がっ、いきなりのフォールで・・・
PE高切れ~さようなら・・・・
なんで・・・

そして~1杯のタコを釣る事も無く~2個目の仕掛けを頂き~
本日で2回目の使用となる左巻き電動リール!
CA3I00200004.jpg
・・・・・・・・・
・・・電池が・・・腐ってる・・・?
電池切れ・・・
2個とも・・・
そして~電動手巻きでタコ釣り開始!!
開始直後~後ろのおっさんとお祭り~&餅のラインがペラにグルグル~
ここでぇ~出来無い君~完成・・・

開始一時間~

社長さん~5杯~
後ろのおっさん~10杯・・・?
CA3I00220002.jpg
餅・・・0、ナシ、ボウズ、無、ヘタ、カス、
ううぅ~ん~今日の餅・・・完全に野朗やん~
エエェッ
お目々ヒリヒリ~
もしかしてぇ~クラゲ触ったてで目玉いってもたみたい・・・・・
なんか・・・周りのおっさんに可愛そうな子を見る目で見られてる・・・
ヤバイ・・・
思わず~「ちがうんです~オヤジィ~
今日は僕~調子悪いだけなんですはぁ~
僕~和歌山の中期では鮪キャスティングのパイオニアなんですぅ~」
と、叫ぼうと思いましたが~
一歩~間違えると~キチGAIのドアホーと思われるので
そっと笑顔で乗り切りました。

早朝からぁ~半泣きでヤケ酒を始めた餅を見かねたのか
社長さん~もう一本用意してくれていたタコ船用スペシャルロッドをレンタルしてくださり~
CA3I00210003.jpg
なんとぉ~ソコから怒涛の追い上げ!
なんとかぁ~哀れみの視線は回避できました
タコ~恐るべし~
いや、この後のガシラも難しかった・・・
開始15分間くらい~周り入れ食い~餅0・・・・
また・・・?
すこし焦りましたがぁ~コレは難なく回避!

小物と舐めてかかってましたがぁ^
明石~恐るべし~
タンカーも橋に当たりそうで恐ろしいがぁ~
CA3I00250005.jpg
↓こういうジジイが恐ろしい~
CA3I00190003.jpg
釣り~・・うまいやん・・

もちやはもちややん~やね





ポチ宜しく
にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

タコ釣りに初めて逝く方!
続き~↓みてください!
タコ釣りは手釣りが一番!
竿で逝くなら棒みたいなのががイイ!
重さ感じるだけ?
だからぁ~ふうつにタコ釣るだけならぁ~高感度とかいらないと思うよ!
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://motizo.blog95.fc2.com/tb.php/1414-18f4c5f2